« 紫陽花 | トップページ | 洋菓子店の軒先 »

親不知

3143


最近、歯科医に通っている事は前にも触れたと思いますが、親不知を抜いてきました。
一体、何年ぶりだろう。

この親不知、ちょっとくせ者で右の上なんですが2本あったんです。
一本はまともな親不知でもう一本は余剰歯と呼ばれているらしいです。

この余剰歯が小さく不格好で変な形で生えて来ていて通常の奥歯に悪影響だったということです。
つまり虫歯を誘発していた、ということなんですが。

もともと不格好に生えていた余剰歯は上顎がミシッと鳴ったと同時に痛みも無く抜かれてました。
もちろん麻酔はしてましたけど。


これで、歯の治療は最終段階。
あと数回通えばとりあえず治療は終わるかな。


D7000・AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR

にほんブログ村 写真ブログへ←ランキングに参加しております。クリックよろしくお願いします!


|

« 紫陽花 | トップページ | 洋菓子店の軒先 »

写真」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

コメント

自分も最近しばらく通ったので他人事とは思えません。歯1本だけでいろんなところに影響がありますよね。お大事に。

投稿: Tajiri | 2011年6月17日 (金) 07:43

>Tajiriさん

 有り難うございます。
 そういえば、Tajiriさんも歯の治療の事を記事にされていましたね。
 今、私はそれを身につまされています・・・。

 ただ、治療して明らかに改善していく感覚が少し嬉しかったりします。
 (悪くなる前に予防しとけば良い話ですが・・・)

投稿: TOMOWL | 2011年6月17日 (金) 14:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135999/51959286

この記事へのトラックバック一覧です: 親不知:

« 紫陽花 | トップページ | 洋菓子店の軒先 »