« 氷上のカラス | トップページ | ひっそりと春 »

伊香保の石段

_dsc2439_2


榛名の撮影の帰りに少し立ち寄った伊香保の石段街。

まだ肌寒く温泉にでも浸かりたいくらいだったが、適当に歩いているうちに体が暖まったのでまたの機会にした。


久しぶりに歩いてみたが、この日の天気も影響しているのかどことなく寂しい感じ。

このあと冷たい雨が降り始めたので、あまり写真を撮れなかった。

また暖かくなったら来てみよう。


D7000・AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

|

« 氷上のカラス | トップページ | ひっそりと春 »

写真」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

地元の写真を見つけたので、覗いてみました。全国的に、自粛ムードで負の連鎖が起きてしまってますね。普段以上に国民が元気に活動していかないと、国の体力が無くなってしまいますよね。

投稿: 浅間通信員 | 2011年4月 6日 (水) 21:22

>浅間通信員さん

 コメント有り難うございます。
 地元を中心に写真など撮っております。

 確かに負の連鎖は良くないと思います。
 みんなが苦しい時ですが限界まで頑張る必要はないと思いますが、せめて普段やっている事を出来る人は、それをしっかりやる事が今出来ることなのではないかと思います。
 このままでは自粛ではなく萎縮してしまいます。
 それは良くないと思うのです。

投稿: TOMOWL | 2011年4月 6日 (水) 23:10

お初で御座います☆

何か懐かしさを感じる光景ですねぇ。
こういった景色を生で暫く見てないような気がします。
所でもう30年近くになりますが、僕はMHRに乗ってました。

投稿: M.Hermitage | 2011年4月 7日 (木) 18:23

懐かしい看板もありますね。ここも一度歩きに行ってみたいんですよねえ。
でも階段全部上るとけっこう汗をかきそうです(笑)。

投稿: Tajiri | 2011年4月 7日 (木) 19:27

>M.Hermitageさん

 初めまして、コメント有り難うございます。

 伊香保の石段街は石段こそ新しいものの、昭和の雰囲気がいまだに残ってますね。
 とは言いつつも、私の近所もなかなかの昭和な感じです。
 
 都会暮らしを長くされていらっしゃるのですか?

 MHR、いいですよね。

投稿: TOMOWL | 2011年4月 7日 (木) 19:34

>Tajiriさん

 「ボンカレー」ハマりましたでしょうか?
 ちょっと画面にいろいろ入れすぎたかな?と少し反省です。

 実はこれを撮影した日は一連の榛名山の写真撮影と同じ日だったのですが、伊香保あたりからは結構寒かったのです。
 汗かきな私は一通り昇り降りしましたが、汗かきました・・・。(ダウンを着てました!)

 群馬にお越しの際は是非、草津もオススメです。

投稿: TOMOWL | 2011年4月 7日 (木) 19:42

こんにちは☆

学生時代に東京にいましたが、今は放射線漂う福島の中通に住んでおります。
写真は始めてまだ一年なので難しいことは分からず、独学というか自己満足で撮ってます。
昔、限定解除で念願のMHRを中古で買いましたが、前傾姿勢での長距離が苦痛になってしまいました。

投稿: M.Hermitage | 2011年4月 8日 (金) 16:46

>M.Hermitageさん

 こんばんは!

 私も学生のときは東京でした。お住まいは福島の中通りでしたか。
 放射能は群馬でも問題となっておりますが、福島では深刻なのではないでしょうか?
 余震も心配ですよね。

 ところで、写真はブログで拝見させていただきましたが独学とのこと。
 私も誰かに教えてもらってる訳ではありません。撮りたいものをイメージ通りに撮れるかの世界です。

 DUCATIは今は軒下でオブジェ気味なので可哀想な状態です。
 体が丸いので前傾がきつくなっております。
 写真を撮るために歩き回って体が締まってバイクも乗れれば言う事無し?、地道にやりたいと思ってます。

投稿: TOMOWL | 2011年4月 9日 (土) 00:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135999/51317034

この記事へのトラックバック一覧です: 伊香保の石段:

« 氷上のカラス | トップページ | ひっそりと春 »