« 名残り | トップページ | 鴨 »

船尾滝

_dsc2341


水沢うどんで有名な水沢の手前で伊香保街道をそれ、少しだけ北に行けば船尾滝に出る。

途中、駐車場に車を停めて20分くらい歩かなければならない。

震災の影響か道には岩や石が転がっていて、注意書きもあった。


榛名湖程標高は高くないので、歩くだけでいい加減汗をかいた。
日頃の運動不足が祟っているのは言うまでもなく・・・。


出来ればもっと近くに寄って撮りたかったけれども、他の用事もあったので数枚だけ。


けれども本当は「熊出没注意!」の看板が至る所に新しく設置されていたのが気になっていたのかも。


D7000・AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村←ランキングに参加しております。よろしければクリックお願いします!

|

« 名残り | トップページ | 鴨 »

写真」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

スーッと伸びた美しい滝ですね。
知らないだけで素敵なスポットはたくさんあるなと
実感いたしました。
「熊出没注意!」、見るとドキッとしますよね。

違う季節に撮った写真も拝見したいです!

投稿: すず | 2011年4月10日 (日) 00:12

>すずさん

 コメント有り難うございます。

 実は私も写真を撮るようにならなかったら見過ごしていた滝です。
 まだ凍てつく榛名湖や伊香保辺りを撮ろうと出かけて、途中で看板を見つけたのでぶっつけで撮ってみました。
 かなりの落差のある美しい滝でした。

 本当に「熊出没注意!」の看板が多いので、季節的にも冬眠から覚める時期かなと、ドキドキ、キョロキョロしながらおっかなびっくりで撮ってました。

 もう少し季節が進んだらまた撮りに行ってみたいと思います。
 その時は熊除けの鳴りものを携えて・・・。

投稿: TOMOWL | 2011年4月10日 (日) 00:33

こんにちは☆

落差のある滝は捉えるのが難しいですよね。
遠くから全景を撮ろうとすると構図が大変だし、近寄って細部を切り取るのも何を表現するか迷ってしまいます。

熊、山に入ると必ず看板がありますが、マムシ注意も結構恐いもので、棒で探りながら歩いてます。

投稿: M.Hermitage | 2011年4月11日 (月) 13:05

>M.Hermitageさん

 こんばんは。
 一応、風景も撮っているつもりでいるのですが、滝を真剣に撮ろうと考えたのは多分初めてです。

 構図はかなり厳しかったです。見て頂いた通りなんですが・・・。
 初めて行った場所なので、次回はもう少し工夫したいな、と。

 そうですね。蛇も危険ですね。気をつけます。

投稿: TOMOWL | 2011年4月11日 (月) 20:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135999/51344997

この記事へのトラックバック一覧です: 船尾滝:

« 名残り | トップページ | 鴨 »