« 早咲き | トップページ | QB »

オーバーヘッド

_dsc1407_2


キャプテン翼の大空翼のようにオーバーヘッドキックをしながら撮影・・・。
な〜んて、そんな運動神経ありません。

ニュージーランド、ロトルアのスプリングフィールド近郊のラグビースタジアムに隣接する広場にて。

教えてもらった小川の遊歩道を歩いていたら急に視界が開けて開放感が広がった。

思わず寝転がったついでに撮る。


非日常の開放感がもたらす、やはり非日常の所作。


こんなことならやはり日頃から運動はしておくものだと思った。

最近は震災のこともあり気分は落ち気味だったり、出不精だったり。
昨日、録画した番組を見ていて「写真を撮るものはアクティブでなければ」というナレーション。

そう、「本を捨て街に出よう」ならぬ「本を捨てもっと外出しよう」。


受け身の情報や姿勢も時に必要だけれど、もっと積極的に自分の五感を使おう。


D7000・AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR

|

« 早咲き | トップページ | QB »

写真」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135999/51230875

この記事へのトラックバック一覧です: オーバーヘッド:

« 早咲き | トップページ | QB »