« QB | トップページ | 養生中 »

Pool hall

Fh000017


今時プールホールなんて言われると何のことか判らない人もいるのでは?

まあ、ビリヤード場です。

ここは所謂プール・バーだと思います。

お酒飲みながらビリヤードを楽しむ。


20年くらい前は映画の影響とかもあったと思うけど、ビリヤード場(プールホール)とかプールバーの類いはかなりあったと思う。

年を経るうちにかなり少なくなってしまった。
ビリヤード専門でやってるお店は田舎では殆ど見かけなくなった。


などと言いながら、自分もビリヤードをしなくなったので、お店を見かけなくなったのはそういうことなのかもしれないと思う。


NATURA CLASSICA・Kodak SUPERGOLD 400

|

« QB | トップページ | 養生中 »

写真」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今となっては信じられませんが、20年以上前、自分ですらよく職場の同僚とビリヤードに行きました。それくらい流行ったということですね。
一昨年くらいでしたか、旅行先の宿に置いてあったので妻にいいところを見せようと久しぶり突いたら、ほとんど空振りでした(笑)。

投稿: Tajiri | 2011年3月28日 (月) 19:28

>Tajiriさん

 私も20年くらい前がビリヤードに通っていた最後の頃です。
 メンバーで缶ジュース誰がおごるかなんて決めながら・・・。

 去年くらいに義弟とものすごく久しぶりにやったときは左手のブリッジが安定しなかったです。
 そのため、キューも真っ直ぐ突けない失態、有様でした。

投稿: TOMOWL | 2011年3月28日 (月) 21:18

こんにちは。
正直「プールホール」初めて聞きました(^^;)
私も2回ほどやった事はありますが、もちろんへたっぴで。笑
ルールなんて全くわかりませんし。
ビリヤード場といえば、タバコをくわえたカッコイイ若者達が煙たがりながら
玉を突きながら酒を楽しむ。とゆうイメージです!!
映画の見すぎでしょうか。笑

投稿: ITSUKI | 2011年3月29日 (火) 09:08

>ITSUKIさん

 初めてですか・・・。

 歳がバレてしまいますね。

 ビリヤードを題材にした映画「ハスラー」「ハスラー2」なんかを観るとITSUKIさんのイメージピッタリです。

 私にも、カッコ良くはありませんが、タバコとお酒とビリヤード、そういう時代もありました。

 あ、女性がビリヤード上手いとカッコいいですよ。

投稿: TOMOWL | 2011年3月29日 (火) 21:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135999/51240135

この記事へのトラックバック一覧です: Pool hall:

« QB | トップページ | 養生中 »