« REDWOOD FOREST | トップページ | Hell's pot »

Rotorua

_dsc1280

D7000・SIGMA 10-20mm F3.5 EX DC HSM


REDWOOD FORESTにはトレッキングやマウンテンバイクのためのトラックが幾つも整備されている。

その一つを案内してもらう。
案内役は妻の従姉妹のご主人だ。
彼は生粋のキーウィー(ニュージーランド人の事をこう言う)で、元ラガーマン。

今回の旅の目的はお世話になっている彼ら夫妻に会いに行くというのが一番の目的。
そう簡単には会えないから。

そうは言いながら、ニュージーランドの彼らのホームタウンであるロトルアに来てもやはりお世話になりっぱなしだった。

おかげで、こんな素晴らしい眺望も眺める事が出来た。
トレッキングコースをしばらく歩き、登るといきなりこの眺望が開ける。

ここから見えているのはロトルアの市街地、郊外とその象徴であるロトルア湖だ。
この近辺はかなり広範囲に渡って火山地帯になっている。
ロトルア湖もカルデラ湖だ。

日本で例えるならロトルアは別府と草津を足して、さらに広範囲に広がっているような感じ。
火山ガスの噴出も湖畔の公園で簡単に見る事が出来る。

草津がある群馬に住む私達にとってはニュージーランドで何故か硫黄の懐かしい香を毎日感じる事になった。

*ニュージーランド滞在期間中滞っていた更新を「本日の夕食」というエントリーとして重ねて行っています。そちらも是非ご覧になっていただければと思います。コメントもお待ちしています。

|

« REDWOOD FOREST | トップページ | Hell's pot »

写真」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

いいですね、ニュージーランド。ツーリングは楽しまれたんでしょうか。

投稿: Tajiri | 2011年2月19日 (土) 11:01

そういう経緯だったのですね。いや~羨ましい限りです。満喫出来ましたか?

投稿: かねDON | 2011年2月19日 (土) 19:21

>Tajiriさん

 良いです、ニュージーランド。
 都市部、住宅地以外は制限速度が100キロです。
 高速もほとんど無料。
 ツーリングもドライブもかなり楽しいかと。

 次回があれば・・・。

投稿: TOMOWL | 2011年2月19日 (土) 21:20

>かねDONさん

 そういう訳でした。
 機会はそうは無いと思うので行ける時にという事です。

 それなりに満喫したつもりでしたが、また行きたくなります。

投稿: TOMOWL | 2011年2月19日 (土) 21:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135999/50905365

この記事へのトラックバック一覧です: Rotorua:

« REDWOOD FOREST | トップページ | Hell's pot »