« 湖畔の教会 | トップページ | 春の息吹 »

クライストチャーチの地震

_dsc1429


今日はニュージランドで地震発生のニュースがあった。

場所はクライストチャーチだった。
ニュージーランド第3の都市と言って差し支えないだろう。

そこでかなり大規模な地震。
テレビで映像を見ると、かなりの被害が出ているようだ。

ニュージランドも日本と同じ地震大国だ。
大陸プレートに載っている様は日本とそっくり。

日本の耐震技術にはニュージランドで開発されたものが採用されていたりするという話も聞いた。
その国での出来事。

しかも先日行ったばかりの国で起こった出来事は他人事には感じられない。

幸い、ロトルアの従姉妹夫妻からは無事との連絡が入った。

しかし、現場ではすでに多くの方が亡くなられているし、行方不明の方もかなりいるようだ。
早期の救援活動と復旧を祈るばかりだ。


写真はロトルアのAirline(エアライン)、リュージュアクティヴィティーの近くにて。


D7000・AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR

|

« 湖畔の教会 | トップページ | 春の息吹 »

ニュース」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

本当にひどい地震のようですね。自分も「阪神淡路」を経験しているので他人事とは思えません。
現在行方不明の方々が助かることを祈りたいです。

投稿: Tajiri | 2011年2月23日 (水) 12:34

>Tajiriさん

 仰る通りです。
 早期の救助、救援、医療措置等が行われ、多くの方が助かる事を祈るばかりです。

投稿: TOMOWL | 2011年2月23日 (水) 22:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135999/50943561

この記事へのトラックバック一覧です: クライストチャーチの地震:

« 湖畔の教会 | トップページ | 春の息吹 »