« 空模様 | トップページ | The sky seen from space »

忘れられた橇

_dsc0544

D7000・SIGMA 10-20mm F3.5 EX DC HSM


今日は小寒。
これから寒さは本番になる季節だけれども、ニュースは連日大雪を報じている。
特に北海道、東北と日本海側は映像を見ても驚く程である。

群馬は山間部も多く関東では雪が降るイメージが強いけれども、それは本当に山間部だけで平野部には年に数回しか雪は降らない。積もっても10センチくらい。
幼い頃は雪が降ると大はしゃぎで雪合戦だのカマクラを作って(作れる程降った場合のみ)遊んだりしたが、生活に支障が出るほど雪が降る地域の方は大変なんだろうなと思う。前橋はその代わりに夏は堪え難いけど。


よく見かけるような青い橇(そり)があった。
いつのものとも判らない落葉が子供の代わりに乗ったままだ。

|

« 空模様 | トップページ | The sky seen from space »

写真」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^
この橇が使われたのはいつのことなんでしょうね?
前橋にお住まいの方はスタッドレスは履くのでしょうか?
ほとんどの方は一冬はかないですませるのでしょうかね~
こちらもようやく冬らしく雪が降ってきました。

投稿: のんたん | 2011年1月 6日 (木) 23:29

>のんたんさん

 こんばんは。
 一体いつからこの状態なのか、使われた感じがない橇です。散歩で発見。

 私はここ10年くらいスタッドレスを履かせていません。
 土日にしか車を利用しない、雪が年々少なくなってる、ウィンタースポーツを若い頃のようにはしなくなった、という理由からです。
 北に行かなければ、もしくは通勤などに車を使用しなければスタッドレス無くても生活は出来ます。
 でも、私はのんたんさんの写真を見て、スタッドレスを履かない事が撮影機会を少なくしていると危惧しています。
 移動手段は立派な写真道具ですね。

投稿: TOMOWL | 2011年1月 6日 (木) 23:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135999/50509940

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れられた橇:

« 空模様 | トップページ | The sky seen from space »