« グループ写真展「ヨコハマなう。」 | トップページ | 桜木町駅前 »

「ヨコハマなう。」を観てヨコハマなう。

_dsc0847

D7000・AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR


Twitterでつながった23人による横浜の散歩道紹介のようなグループ写真展「ヨコハマなう。」。
山手234番館でのギャラリー展示も今日が最終日かと思います。

私は写真展にはギャラリーとして関わりましたが、今日は一つ勝手ながら参加しちゃおうと。
もうこの時間には本家の「ヨコハマなう。」は終わっているのだろうけど。
だから、そこから始めて見ようと。

そうやって、人も写真もつながっていくと面白いかな〜、なんて。
今日の私の前橋発「ヨコハマなう。」。

|

« グループ写真展「ヨコハマなう。」 | トップページ | 桜木町駅前 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おおーー行かれたのですね ヨコハマなう♪
きっと盛況で素敵な写真展だったことでしょう^^
私も行きたかったです・・・
TOMOWLさんのヨコハマなうのお写真もすごくヨコハマっぽい!
素敵なお写真です~~
見ず知らずの人たちがこうしてwebや人を通してつながっていくって
素敵なことですね^^

投稿: milk | 2011年1月18日 (火) 18:56

>milkさん

 行ってきました!「ヨコハマなう。」。
 私は土曜のお昼時に行ったのですが、それが功を奏したのか比較的に空いた状況でゆっくり鑑賞することが出来ました。
 まさにヨコハマ百景!

 またまた刺激を頂いて、帰りはすでにスナップモードです。
 私なりの「ヨコハマなう。」参加です。

 インターネットとかwebとかどちらかというと冷たいイメージですが、それを上手く使うと人が繋がる。
 これが本当の道具の使い方だと最近つとに思うのです。

投稿: TOMOWL | 2011年1月18日 (火) 20:09

Twitterつながりの写真展というのがあるのですね。
それは新しいです。私なんかHPつながりとか、ブログつながりで、
Twitterはたまに眺めるだけで参加しませんから、というか、なんだか参加しにくい(笑)
でもまったく知らないもの同士が、そうやって友人になっていく
ネット時代のつながり、いいことですよね。

投稿: のんたん | 2011年1月18日 (火) 20:12

>のんたんさん

 確かに人のつながり方としては目新しいです。
 そもそもTwitterは「つぶやき」ですから、誰かに宛てた言葉でなく言わば「独り言」です。
 大抵、独りゴチても相手はいないのですが、技術はそれをつなげたようです。
 シンパシーのつながりですね。
 趣味が同じならつながるのも早いかもしれません。

 前の方のコメントでも書きましたが、ネット時代の功罪かもしれません。
 もしくはこれがネットという道具の正しい使い方なのかと。

投稿: TOMOWL | 2011年1月18日 (火) 20:30

すてきな「ヨコハマなう。」拝見いたしました。
こうしてつなげていただき、とても嬉しく思っております。

素晴らしい出会いは出展者だけでなく
ご来場いただいた皆様ともつながったと
実感しています。

投稿: すず | 2011年1月19日 (水) 00:43

>すずさん

 有り難うございます。
 すずさんを中心に今回のグループ展が立ち上がり、盛り上がり、出展者、来展者ともに何かしらを写真を通じて得る様を身を以て感じた私に出来る事をやってみました。

 また一つの事は終わり、一つの事が始まります。
 素敵な出会いがあり、また一つの事が始まります。

 

投稿: TOMOWL | 2011年1月19日 (水) 01:13

おはようございます!
コメントをありがとうございました!

ヨコハマなう。へもご来場いただき、感激です^^
ステキな繋がり、出逢い、広がりますよね~♪

ステキなヨコハマなう。こちらでも拝見!前橋発もいいですね♪
外人墓地を見ると、またまた思い出します。。。
ステキな写真展の思い出が~^^

投稿: kyonshogo | 2011年1月20日 (木) 09:27

>kyonshogoさん

 コメント有り難うございます!
 多分実際に参加された方ならつながりを強く感じていらっしゃるのではないでしょうか?

 でも、こんな所にも!
 なんて思っていただけると嬉しいです。

投稿: TOMOWL | 2011年1月20日 (木) 09:54

ああ、ホントにかぶってますねえ(笑)

感性が似ている、、、というか誰もが撮りたくなる構図ってことでしょうね。

今回もすれ違いになっちゃいましたが、次回はお会いできればいいですね。
よろしくお願いします。そしてご来場ありがとうございました。

投稿: Danbe | 2011年1月20日 (木) 21:25

>Danbeさん

 仰る通りかもしれません。
 あそこの位置だとどうしても撮りたくなる構図です。
 私も右側の木はなんとか処理したかったのですが、時間もありましてワンショット。

 メールに気付くのが遅すぎました。
 あと車でドライブも兼ねて出かけたので運転中というか着く迄確認出来なくて済みませんでした。
 また、よろしくお願いします。

投稿: TOMOWL | 2011年1月20日 (木) 22:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135999/50620710

この記事へのトラックバック一覧です: 「ヨコハマなう。」を観てヨコハマなう。:

« グループ写真展「ヨコハマなう。」 | トップページ | 桜木町駅前 »