« Influence of full moon | トップページ | 空・SORA »

赤鉛筆

_dsc0555

D7000・SIGMA 10-20mm F3.5 EX DC HSM


落とし物なのかそれとも誰かが捨てて行ったのか、陸橋の階段で見つけた赤鉛筆。

この陸橋の階段は昔は通学路として近所の小学生、中学生はよく使ったものだけど、今は学校周りの道路などもよく整備されたりして、わざわざ階段を使う生徒もいないのか、見かける事も無い。

落ちた弾みで折れたのか、折れたから捨てたのか。

そういえば赤鉛筆って使わなくなった。
赤色の筆記具と言えば、ボールペンかマッキーだ。

う〜ん、無理矢理こじつけるとして群馬は公営ギャンブル天国だからその利用者のものかな〜。
でも、そうすると多分この道は使うことはないだろうし・・・。


いつかの雨上がりに見つけた赤鉛筆。

|

« Influence of full moon | トップページ | 空・SORA »

写真」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なぜココに?
そんなシーンに出会うことがあります。

とても赤鉛筆が印象的に切り取られていますね。

投稿: すず | 2011年1月25日 (火) 23:35

赤鉛筆、最近使いませんねえ・・・。どんな物語がここにあるのか。

投稿: Tajiri | 2011年1月26日 (水) 06:36

>すずさん

 有り難うございます。若干ブレ気味ですが・・・。

 本当に何故ここに?ですよね。

投稿: TOMOWL | 2011年1月26日 (水) 12:02

>Tajiriさん

 赤鉛筆最近は使いませんよね。
 
 想像(妄想?)だけが膨らみます。

投稿: TOMOWL | 2011年1月26日 (水) 12:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135999/50686739

この記事へのトラックバック一覧です: 赤鉛筆:

« Influence of full moon | トップページ | 空・SORA »