« 2011年 元旦 | トップページ | 鉄道橋の下から »

初売り!

_t252837

E-510・ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro


子供の頃は初売りと言えば正月二日からだったもので、大晦日から出かけて除夜の鐘を突き、初詣に出かけて初売りで街をそぞろ歩く、というのが習慣でした。

いつの間にか、元旦から営業する大型店の影響か、そういうお店が増えまして、初詣より先に初売りに行くみたいな。

今年はAppleStoreの初売りが気になる所なんですが・・・。
何せ、考えてみたら去年の正月二日は東京まで初詣に出かけ、アップルストアで買い物してました。
Appleの商品が正規店で値引きされるなんてことは滅多にないので、ついつい買い物。

今年は家で箱根駅伝でも見ながらゆっくり過ごしているので、オンラインストアに気が向きます。
ただ、欲しいものが値引きされてない様子。
これから導入予定のものを前倒しするか?それとも待とうか?


写真は林檎じゃなくて柑橘系ですね。
蜜柑じゃなさそうだし・・・。


|

« 2011年 元旦 | トップページ | 鉄道橋の下から »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日は(昨日は)アップルも初売りでしたね。
メールマガジンが届いていました。

今日は横浜を歩きましたが
初売りセールに多くの人が出ていました。
大きな袋を持った女性の姿は
いまどきのお正月な光景なのかもしれませんね。

投稿: すず | 2011年1月 3日 (月) 02:15

>すずさん

 結局何も買わず終い。
 まあ、早急に必要でないので考えます。

 どこも人出は買い物ですかね。

 正月は初詣に行ったら家でゆっくりは歳のせいでしょうか。
 なんて、初詣もまだ行ってません。

投稿: TOMOWL | 2011年1月 3日 (月) 10:55

こんにちは。
自分もネットで買い物することが多くなりましたし、元日から営業する店も多いくて、正月の風景もずいぶん変わりましたね。
いつもはにぎやかな商店街が妙にひっそりしている元日の風景がけっこう好きでしたが。

投稿: Tajiri | 2011年1月 4日 (火) 20:50

>Tajiriさん

 こんばんは。
 2〜3年くらい前迄は買い物にも出ていたのですが、もっぱらネットが買い物が多くなりました。
 欲しいもの、買いたいものが近くのお店に置いてないというのが一番の理由です。

 なので、一番困るのはカメラ・写真関係の機材等です。近くのお店で実物を見る事が出来ないのは大きいです。

 正月は静かなイメージだったと思うのですが、仰る通りずいぶんと変わりました。

投稿: TOMOWL | 2011年1月 4日 (火) 21:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135999/50469051

この記事へのトラックバック一覧です: 初売り!:

« 2011年 元旦 | トップページ | 鉄道橋の下から »