« DUCATI CUP!! | トップページ | 一足早いクリスマスケーキ! »

「あ」

「浅間のいたずら鬼の押し出し」

群馬県民、もしくは幼少期を群馬・上州・上毛(全部群馬のこと)で過ごされた方ならご存知であろう上毛かるたの最初の一枚ですね。


Img_1517

S90


所用で群馬県庁に行ったついでにせっかくなので32階の展望フロアへ。
そこから西に見えるすっかり雪化粧の浅間山。

丁度、雲に隠れてしまっていますがそれも良しと。
私にとっては冬を感じる幼い頃からの景色。
その頃は豪華な県庁もなかったので、通学路の陸橋から眺めていましたが。

午前中の展望フロアには人影もなく、所在なさそうに所定の位置にいらっしゃると思われる案内係の女性職員が一人。

展望フロアをほぼ独り占め、カメラ片手にグルッと一回り。
フロアから離れる際に案内係の方に声をかけて展望フロアの開いている時間を確認。
朝は曜日によって違いはあるものの毎日午後10時まで開いている、とのこと。

写真をしきりに撮っていたためか、元旦のみ初日の出のために6時から入庁出来る事まで教えていただいたり・・・。

おそらく都道府県庁舎としては都庁についで高さのある群馬県庁は使わないと損!

|

« DUCATI CUP!! | トップページ | 一足早いクリスマスケーキ! »

ゲーム」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

や 『耶馬溪しのぐ吾妻峡』が水没すると、、

あんなダム要らないでしょう??


もったいないです。。

投稿: ちゃ | 2010年12月18日 (土) 15:09

>ちゃさん

 それについては私も同感です。

 来年デスティネーションキャンペーンを実施する必要のある県が観光名所を一度に2箇所、つまり川原湯温泉と吾妻峡を水没させて一体何がやりたいんでしょう?
 時代は変わったんです。意味がわかりません。

投稿: TOMOWL | 2010年12月18日 (土) 16:57

TOMOWL さん、先日は私のブログにようこそおいで下さいました。
エンゾさんには数年前の私の写真展でお目にかかっています。
彼の写真はさすがにプロと思えて、ブログを毎回拝見しているのです。

数日PCの無い世界にいましたので、コメントのお返事が遅くなってしまいました、
どうぞよろしくお願いいたします。

投稿: kei | 2010年12月19日 (日) 00:41

>keiさん

 お越しいただき有り難う御座います。
 keiさんも写真展をなされるのですね。
 私はエンゾさんにも、もちろんkeiさんにもお会いした事はございませんが、写真を通じてこうしてお話出来る事を嬉しく思います。
 いつかお会い出来ることがあればと願う次第です。

 私にとっては写真や言葉だけでなく、Macの事もkeiさんとお話し出来ればいいな、と思っております。
 どうぞよろしくお願いいたします。

投稿: TOMOWL | 2010年12月19日 (日) 01:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135999/50327950

この記事へのトラックバック一覧です: 「あ」:

« DUCATI CUP!! | トップページ | 一足早いクリスマスケーキ! »