« 朝焼け | トップページ | Church and the moon »

薄暮〜3〜

_dsc0474

D7000・AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR


夕日はイマイチな感じだけど、車のテールライトが暮れて行く時間を教えてくれる。

今日のエントリーは朝焼けに始まり夕暮れで終わる。
もう眠い。
特に何か疲れる事をした訳でもないのだけど。
明日はあしたでいろいろと細々とした予定が一応はあるので早く寝るのも良し。


前回の薄暮のエントリーでAppleのタイムカプセルの不調を嘆いたが、様子を見て下さいとの指示の数日後AirMacがアップデートされ、それに引っ張られるようにファームウェアのアップはないと言われた初期モデルのタイムカプセルのバージョンが最新のものにアップデートされた。

Appleサポートにも知らされてないようだったけど、取り敢えずタイムカプセルはAirMacとしてもバックアップシステムとしても今のところ動いてくれている。

結局、タイムカプセル用にと購入したラシーのスタルクデザインの外付けHDDはダブルバックップとして活躍してもらっている。USBで接続しているので書き込みも早い。
でも、結局いつかはサブのバックアップを導入しないといけないな、と考えてはいたのだから良い機会になったのかも。

何もなく平穏無事に一日が終わる事も大切だけれども、何かが起こる事で改善されたり良くなったりすることもある。

「怪我の功名」。

|

« 朝焼け | トップページ | Church and the moon »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

薄暮、いい時間ですね。
一日の終わりを感じさせるドラマチックな空。
大好きな瞬間です。

「怪我の功名」、よかったです。

投稿: suzu | 2010年12月19日 (日) 22:56

>suzuさん

 コメント有り難うございます。

 私はまだ光をうまく捉えられていない、もしくは表現出来てない、その術が足りないと感じております。
 そのために色々な設定なり、場面なりを撮る(基本ですね)ことを心がけております。
 続けていれば、いつかこの薄暮を懐かしく思う時が来ると考えてます。

 そう思うと「怪我の功名」が今の私を記録・保存することがこれからの私の道しるべになると思うのです。

投稿: TOMOWL | 2010年12月19日 (日) 23:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135999/50344571

この記事へのトラックバック一覧です: 薄暮〜3〜:

« 朝焼け | トップページ | Church and the moon »