« 葉牡丹・水滴 | トップページ | わすれもの »

紅葉@敷島公園

_dsc0238

D7000・AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G


敷島公園は前橋市の西部、利根川に架かる大渡橋近く。

紅葉する落葉樹は少なく、常緑樹や針葉樹が多く、紅葉狩りにはあまり向いてはいません。
春は桜もあるし、バラ園が近くにあるし、秋は紅葉を存分に楽しめるなら年間を通して自然と触れられる公園になると思うのですが、自分が知らないだけかな?

逆光気味で紅葉に透明感を、なんて考えていても、そもそもの紅葉の紅さがイマイチですね。もともと淡い感じなんですが、どうもイメージとは違う感じ。
レタッチとかすれば(そもそもの写す技量の問題も)出したいイメージとかに近づくかもしれないかなとは思いながら、あまりそういう気にならないというか・・・。
iPhoneとかで撮ったもので遊んだりとかはお気軽で良いのですが。

何か今年は、紅葉の紅さが淡いような。
鮮やかな紅葉に出会えてません。
(イメージ膨らみ過ぎ?)

|

« 葉牡丹・水滴 | トップページ | わすれもの »

写真」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135999/50164262

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉@敷島公園:

« 葉牡丹・水滴 | トップページ | わすれもの »