« どれがいいのかな? | トップページ | Steps〜いつもの階段〜 »

NATURAでスナップ

Fh000020

NATURA CLASSICA WHITEにて撮影。
フィルムはNATURA1600。

フィルムカメラならかなりの高感度フィルムの使用になるけど、今のデジタルカメラの世ではISO6400とか12800とか当たり前に聞くようになりました。

それでも常用出来るくらいの撮影が出来るのだから考えてみればやっぱり凄い。

高感度フィルムも良くなったとは言え、スキャナでデジタルデータにするとこんな感じ。
自分ではスキャンせず、同時プリントと一緒にCD-ROMへ。

カラーネガフィルムなら同時プリントとかまだ普通にやってくれますけど、モノクロとかカラーリバーサルフィルムとかは要数日とか。


プロラボ、どんどん減って来ているという話は耳に入ってきます。

でもフィルムで撮るのもたまにはいいかな、と。

|

« どれがいいのかな? | トップページ | Steps〜いつもの階段〜 »

写真」カテゴリの記事

コメント

リバーサル、、KRのしっとり感、フジクロームの鮮やかな色、、、ああ、何年前の話だろう??

昔はモノクロのフィルム現像からやってましたが、あの根性は何処へいってしまったのだろう。。


デジタルの便利さにはかないませんね、、加工もかんたんだし。

投稿: ちゃ | 2010年11月 2日 (火) 10:05

>ちゃさん

 現像までやっていたとは!
 かなり本格的ですね。

 暗室が確保出来ればやってみたいところですが・・・。

投稿: TOMOWL | 2010年11月 2日 (火) 19:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135999/49908471

この記事へのトラックバック一覧です: NATURAでスナップ:

« どれがいいのかな? | トップページ | Steps〜いつもの階段〜 »