« 群馬には水沢うどんがある! | トップページ | 今頃になって »

さぬきや

讃岐うどんのさぬきや

Img_1076


こちらは徳島県の山間部、金比羅さんと祖谷渓の中間点くらいにあるうどん屋。
シンプルな「ぶっかけ」を。
濃口のダシを豪快にぶっかけてさらに柑橘(レモン?)を搾ってあっさりと頂きます。

丁度お昼時に入りましたが、店内は地元の方や観光客で賑わってました。

お寿司(巻寿司やいなり寿司)、おでんなんかもあります。


以前四国に行った時に高松市内のおでん屋さん?みたいなところに入った時もうどんもやっていて、うどんとおでんを食べたような。
四国ではそういう風に食べるのが普通なのかな?

お店の詳細は冒頭の店名リンクで。


こちらも美味しくいただきました!

|

« 群馬には水沢うどんがある! | トップページ | 今頃になって »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135999/49166522

この記事へのトラックバック一覧です: さぬきや:

« 群馬には水沢うどんがある! | トップページ | 今頃になって »