« ヱビスと年越しそば | トップページ | 初詣は東京で »

青空と北風

年が明けました。
2010年の始まりです。

テレビでニューイヤー駅伝を見ていましたが、贔屓目にしていたチームは頑張ってはいるもののイマイチな感じ。

年末から、食の記事ばかり。

これではいけないと、今年は散歩写真から外出スタート。


天気予報通り、昨晩からとても冷え込みが強く外はとても寒く北風が強いです。
そう思うと、駅伝の選手たちは皆頑張って走っているんだなと。

Img_0015

うちの近所から見上げた空はまるでクレパスで描いたかのような色をしていますが、一応写真です。
CanonのPowerShot S90での初撮影ですかね。
自分の肉眼で見ている空とは違う色を出しているような、でもかなり鮮やかです。
Canonの機種は今まで使ったことはあるものの、自分で所有するのは初めてなので、ちょっと色味に慣れていないのかもしれませんね。
設定はオート。何もいじってませんがまあ良く写ってます。


Img_0019
上毛三山の一つ、赤城山を自宅近くの古墳の中腹から。
やはり、山はうっすら雪化粧ですね。
北の方はどんよりとした雪雲のようです。
こういう日は平野部は晴れます。
所謂、上州の空っ風特有の天気ですね。


寒さに身の引き締まる新年です。


明けましておめでとうございます。

|

« ヱビスと年越しそば | トップページ | 初詣は東京で »

写真」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます。

暖かくなったら、また筑波サーキット行きましょう!

投稿: かねDON | 2010年1月 1日 (金) 17:14

>かねDONさん

 今年も宜しくお願いします。

 そうですね。筑波また行きたいですね〜。

投稿: TOMOWL | 2010年1月 1日 (金) 19:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135999/47175463

この記事へのトラックバック一覧です: 青空と北風:

« ヱビスと年越しそば | トップページ | 初詣は東京で »