« 「ネギと蒟蒻下仁田名産」 | トップページ | クリスマス前に… »

日々是決戦!

知っている人なら知っている。
「日々是決戦!」

懐かしい響が僕の中にはある。
世の中に色々と注文をつけながら、さりとて自分には何も出来ず、ただひたすら我が身の目標を追いかけていた頃。


あれから、どれくらいの月日が流れただろうか。


そのころ、自分が理不尽に突きつけていた世間への注文は現在どうなっているか?
何も出来なかった自分が、今何が出来ているのだろうか?

今、自分の目標や目指すべきところを自分は見極められているだろうか?


Blog0503

何もなかったように庭に咲いている花も、その花を咲かせるために・・・。

感傷に浸る時は過ぎた?
それとも、そんな小さな身の回りの出来事から学ぶべき事がまだまだある、と。
いや、むしろそれがなければ「日々是決戦」など出来るはずもないか、と思う。

喧嘩や争い事は好きじゃない。
でも、出来ることをしているか、やりたいことをやっているか、言いたいことをいっているか、当たり前のように思えるそんな事柄さえも自分に問い直してみる。

そして、草花のように、自分一人では何をするにしても実を結べないことを・・・。


なーんて、自分との戦いのポエム!?

|

« 「ネギと蒟蒻下仁田名産」 | トップページ | クリスマス前に… »

写真」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135999/47015902

この記事へのトラックバック一覧です: 日々是決戦!:

« 「ネギと蒟蒻下仁田名産」 | トップページ | クリスマス前に… »