« 「らかん亭」で食事会・1 | トップページ | 佇む家族 »

「らかん亭」で食事会・2

それでは、友人の食したフレンチコースの紹介。

先ずはオードブル。
Blog0376
単品メニューから3種類。
手前がエビのパテ、左奥が鴨のコンフィ、右奥は何かのトマト風?。
紹介になってませんね。

次はスープ。
Blog0377
ジャガイモのスープ。
ジャガイモだと冷製スープが浮かびますが、今回は温かいスープ。

お次はサラダ。
こちらは前回紹介したハロウィン限定メニューと同じです。

そしてメイン。
先ずは魚介を選んだ友人のメニュー。
Blog0382
確か、牡蠣のクリームソース仕立て、のような。
牡蠣は一度フライパンで火を通しているようで、香ばしさもあって美味しいです。
野菜も多く入ってます。


次は肉を選んだ友人のメニュー。
Blog0384
牛ヒレ肉の赤ワイン煮込み。
肉料理の王道みたいな。こちらのお店は煮込み料理が美味しいと口コミもあるようです。
ものすごくお肉が柔らかいです。

そしてデザート。
Blog0389
ベイクドチーズケーキ。ようは焼き色のついたチーズケーキとバニラアイス。
果物も添えて。
こちらは、コーヒーと一緒に。


どちらも、「らかん亭」のコースメニューではリーズナブルなメニューなんですが、結構ボリュームあります。

これで、フレンチコースのお値段を上げていくとものすごく量が多くて全部食べるのが大変かもしれませんね。
でも、フレンチのフルコースだったらそんなもんですかね。

と言うわけで、「らかん亭」での美味しい食事会でした。


|

« 「らかん亭」で食事会・1 | トップページ | 佇む家族 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135999/46476147

この記事へのトラックバック一覧です: 「らかん亭」で食事会・2:

« 「らかん亭」で食事会・1 | トップページ | 佇む家族 »