« 台風が近づいていますが・・・ | トップページ | 「らかん亭」で食事会・1 »

まさに秋めいて・・・

台風一過も過ぎ去り、少しの間暖かい南風が吹き込んできて日中はかなり暖かいというかちょっと暑い感じもしましたが、これで秋本番という感じでしょうか。

朝晩の冷え込みが強くなり、日中も20℃前後、最低気温も13℃前後と寒暖の差も身に堪え、これから起きづらくなる日が増えそうです・・・。

そんな時期は体調も崩しがちですね、気をつけましょう。


でも、そんな季節になってきたということは紅葉も始まる訳ですね。

世間の話題になっている八ッ場ダム(やんばだむ)の辺りは吾妻渓谷という紅葉の見所があって、「上毛かるた」という地元群馬の名物・名産・偉人等をかるたにしたものには、「や」、「耶馬溪しのぐ吾妻峡」と謡われているくらいです。


今年は紅葉が始まる前から、見物に来る人たちで賑わっているとか・・・。


ちなみに群馬では草津辺りから、そろそろ紅葉も始まる頃です。

紅葉狩りと温泉、いかがですか?


Cimg0664_2_2

画像はちなみに数年前の吾妻渓谷に行った時のものです。

|

« 台風が近づいていますが・・・ | トップページ | 「らかん亭」で食事会・1 »

写真」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

紅葉狩りの季節になりましたね。
一昨日は日帰りで新潟県の湯沢まで走って来ました。
駅の方に聞いてみると、湯沢高原の辺りは既に見頃とのことでした。
当日は生憎の雨空で紅葉どころではありませんでしたが。(笑い)
これから、少しの間、バイク乗りには良い季節ですね。冬眠前にもうひと走りという感じでしょうかね。

投稿: kazuup | 2009年10月13日 (火) 07:24

>kazuupさん

 ブログ読みました。
 雨はちょっと残念でしたね。

 もう標高の高い所は見頃でしょうね。
 私の場合、白根方面にほぼ毎年行きますが、少し時期が早い場合が多いので、真っ盛りの紅葉を堪能してみたいものです。

投稿: TOMOWL | 2009年10月13日 (火) 21:10

TOMOWLさん
いつも素晴らしい写真を楽しみにしています。
我がブログを見て頂きありがとうございました。
それはさて置き、白根方面に行った際は、ブログで報告をお願いしますね。
素晴らしい紅葉写真を楽しみにしています。
それでは、また。

投稿: kazuup | 2009年10月16日 (金) 00:27

>kazuupさん

 最近は写真ばかりでバイクネタがなくて済みません・・・。
 写真をお褒め頂きありがとうございます。

 更新されるたびにブログは覗いてます。コメントがなかなか出来なくて済みません。

 白根には年に何度かバイクなり車なり足を運ぶのですが、今年はほぼ行けてない状態です。
 紅葉が見られればいいなぁ、とは思っていますが。

投稿: TOMOWL | 2009年10月16日 (金) 21:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135999/46444161

この記事へのトラックバック一覧です: まさに秋めいて・・・:

« 台風が近づいていますが・・・ | トップページ | 「らかん亭」で食事会・1 »