« まさに秋めいて・・・ | トップページ | 「らかん亭」で食事会・2 »

「らかん亭」で食事会・1

昨日は恒例の食事会。

メンバーは私たち夫婦と妻の友達二人。

場所は安中の「らかん亭」。
フレンチのお店と聞いていましたが、ちょっとイタリアンっぽい感じもします。

今回はこの季節限定メニューのハロウィンコースをご紹介。

まずはスープ。
Blog0375
パンプキンスープ。
かぼちゃだと少し重い感じかな?と思いきや意外とあっさり食感。


イカスミのスパゲティ。
Blog0378
イカスミのセピアな色と香りは久しぶり。
単品で注文したりすると、口の中と回りが真っ黒になるので、普段はあまり注文しませんね。
ここまでの二品で、ハロウィンらしき色彩です。

サラダ。
Blog0381
こちらはお口直しとでも言うべき、普通の野菜サラダ。

トマトクリームソースのハンバーグ。
Blog0385
ソースにハンバーグが隠れてしまって、一見ハンバーグっぽくないですが、ソースの下はジューシーなハンバーグです。
ソースにかけてある黒胡椒も効いてます。美味しい!
ちなみに、パンとライスが選べますが、今回はライス。


デザート。
Blog0391
パンプキンプリン。
こちらは、スープとは食感が全く違う、かぼちゃがギュッと詰まった感じ。
濃厚なカボチャのプリン。
エスプレッソと一緒に。

パスタにハンバーグ、フレンチビストロで味わえる限定イタリアン?コース!


ちなみに、友人二人はフレンチコース。
紹介はまた今度。

ビストロ「らかん亭」のブログはこちら
場所  群馬県安中市安中3870-1


Cocolog_oekaki_2009_10_12_14_03


|

« まさに秋めいて・・・ | トップページ | 「らかん亭」で食事会・2 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135999/46464466

この記事へのトラックバック一覧です: 「らかん亭」で食事会・1:

« まさに秋めいて・・・ | トップページ | 「らかん亭」で食事会・2 »