« もう少しで手乗り? | トップページ | motoGP第3戦スペイン ヘレス »

結実  〜新しい世代たち〜

散歩をしても何処かに出かけても、あちこちで花を目にする機会の多い季節です。

美しく、綺麗な、または小さくも可憐な花もそれは次の世代へ命を繋ぐため。

そして、花は散り新しい命への準備。


Blog0107

これは梅ですね。

Blog0110

そしてイチジク。


植物は移動することが出来ないため、様々な手段を使って次世代に命を繋ぎます。


家庭菜園は新しい命でいっぱいです。

ところで、私は部活で卓球をしていた頃があって、今は横浜で世界卓球が開催されていますね。

昨日は18歳の松平健太選手が北京オリンピック金メダルの中国の馬琳選手をあと1本というところまで追い詰めました。
勝負に勝って、試合は負けたという感じです。
内容は松平選手の方が良かったです。

そして、今日は女子シングルで16歳の石川佳純選手がやはり中国の世界ランキング1位の張怡寧選手と戦って、今大会1ゲームも落としていないチャンピオンから1ゲームを奪い健闘しました。

二人とも10代。
自分が卓球をやっていたときも10代。

比べるのは失礼ですが、凄い選手達が出てきたな、と。

しかも、総じて日本の選手達は頑張ってますね。残念ながら惜しくもメダルには届かなくても、明らかにトップクラスの中国選手とも戦える力を持っていると感じました。

明日の男子ダブルスの水谷・岸川ペアにもさらに上のメダルを目指して戦って欲しいです。


|

« もう少しで手乗り? | トップページ | motoGP第3戦スペイン ヘレス »

写真」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135999/44887032

この記事へのトラックバック一覧です: 結実  〜新しい世代たち〜:

« もう少しで手乗り? | トップページ | motoGP第3戦スペイン ヘレス »