« レッドクリフ PARTⅡ       その2 | トップページ | ストーナー 開幕戦完全制覇! »

さくら2

日曜は今年なかなか撮れていない(というか今まで桜メインに撮影などしたことありませんが・・・)桜の写真を撮りに名所である赤城の千本桜へ。

実は、箱島湧水辺りを撮りに行きませんか?というお誘いもあったのだが、それに行く前に千本桜を撮ろうなどど安易に考えたのが、そもそもの間違いの始まり。

千本桜は赤城の南面を走る県道353号?(だったかな)沿いにあるのですが、その道に入る交差点付近からすでに渋滞は始まっていて、後に判明したことですが、この渋滞は朝っぱらからほぼ深夜に近い夜まで続いていたのです。


ああ無情!


この渋滞ではにっちもさっちも行かず、とりあえず車窓から。

Blog0126

お出かけに喜んでいるのかシーズーのモコちゃんは元気一杯のようですが、渋滞にはまっている我々はウンザリ。

千本桜は諦め、横道に逸れると嶺公園(霊園も兼ねている)があり、桜があったので少し撮影。


Blog0127

霊園も兼ねているので、この日も納骨をされている方々がいたので、いろいろ動き回る事が出来ず、桜の南側に回り込むことが出来なかったのが残念です。


ここでも元気だったのはモコだけですね。


Blog0129


話は変わりますが、niftyのココログは一つの記事に対して1MBまでしか容量がないのがとても不便です。写真をアップしたいのに元の絵をそのまま載せることが出来ないのは、一苦労です。

おそらく、さくら3に続く・・・。

|

« レッドクリフ PARTⅡ       その2 | トップページ | ストーナー 開幕戦完全制覇! »

写真」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先日はお会いできず、残念でしたね。
箱島は当方のブログに上げた通り見事でしたよ。来年の候補にしてやって下さい。
叔母一家が近くに住んでいるので、私には馴染みの土地なのです。
1MB制限の件、おっしゃる通り不便なのですが、私の場合はそこまで大きなサイズは不要かなと思ってます。

投稿: Danbe | 2009年4月14日 (火) 21:20

>Danbeさん

 こちらこそ、済みません。無理なスケジュールを組んだばかりに・・・。

 箱島の写真、拝見いたしました。
 いいですね!

 アップロードの容量制限は、どうしてもデジイチで撮る時はHQとかで撮影するので、後でリサイズするのが面倒くさがりというか・・・。
 一枚ごとに設定変えるのも手間がかかるというか・・・、だめですねぇ。
 どうしてもコンデジの便利なリサイズ機能を使ってしまいます。

投稿: TOMOWL | 2009年4月14日 (火) 22:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135999/44663330

この記事へのトラックバック一覧です: さくら2:

« レッドクリフ PARTⅡ       その2 | トップページ | ストーナー 開幕戦完全制覇! »