« 小さな一株 | トップページ | motoGP第2戦 日本グランプリ »

さくら5 千本桜の夜

今年の桜をエントリーするのも最後でしょうか。

ここ数回続けてきた「さくら」シリーズのいくつかは実は同じ日に撮影したもので、時間帯と場所が異なります。
赤城の千本桜。

きれいな夜桜でも撮れるかと期待していたのですが、私の腕では無理。
場所選びも悪かったです。
ま、すぐ近くに住んでいるのに今までまともにここの桜を見に行ったことが無く、どんなものかも判らなかったので、今後の参考になれば・・・。

_t120923


桜を撮影したというより、桜並木の祭りを撮影したような・・・。
露出はオーバー、ぶれてる、悪いところを探せばきりがない一枚ですが、私にとっては面白い一枚です。

本当はこんな感じ。


_t120929

レンズ先にあった枝はフラッシュで明るくなっていますが、内蔵フラッシュではこれで限界です。
実際はこんな暗さで撮ってました。


何故か春はあまり好きな季節ではないけれど、それは桜とはあまり関係ないようです。

ビル・エバンスの「You must believe in Spring」を聴きながら。

|

« 小さな一株 | トップページ | motoGP第2戦 日本グランプリ »

写真」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

色々とやってますね!
上の写真面白いです。夢見心地な感じですね
今度場所を選んで、俯瞰や引きの写真も面白いですよ。

投稿: tt1jr | 2009年4月24日 (金) 10:39

>tt1jrさん

 意図したわけでは無いですが、いろいろといじって撮影してみたうちの一枚です。

 仰るとおり、最初は俯瞰や引きで狙いたかったのですが、単独でなかったので、好き勝手な移動もままならず、こんなものか、という感じで終わりにしました。

 狭い場所で何かを狙うっていうのはやはりいけないですね。色々な場所や角度、見方を変えないと見えるモノも見えてきません。

投稿: TOMOWL | 2009年4月24日 (金) 22:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135999/44768560

この記事へのトラックバック一覧です: さくら5 千本桜の夜:

« 小さな一株 | トップページ | motoGP第2戦 日本グランプリ »