« さくら4 みさと芝桜公園 | トップページ | ニジマス »

透過光

今週末は何かとイベント多く、楽しかったのと、少し疲れたかな?と。

土曜には友人のA夫妻のお誘いでルアーフィッシング!

小学生の頃少しだけ釣りはやったけど、それ以来かな。

今は管理釣り堀、もしくは管理釣り場、通称「管釣り」というところでトラウト(ます)系の魚をルアーで釣る、というのが人気らしく、今回のお誘いはそれ。


場所は赤城南面にある、とある管釣り。
取材とか一切断っているとのことなので、ここでも釣り場の詳しいことはNGで。
で、写真も無し、というか釣りに夢中で殆ど撮れませんでした・・・。

スプーンとかクランクベイトという種類のルアーを使ってのリール釣り。

釣果は全部ニジマスだったけど、40センチくらいのものも釣ることが出来て、とても面白かったです。


Blog0105

ニジマスは自分たちが泳いでいる場所(棚)から上にあるものを捕食するとのこと。
ルアーはそのための疑似餌。


魚からすれば逆光に照らされる水面に落ちてくるルアーはこんな風に見えるかな?なんてちょっと思った次第。


|

« さくら4 みさと芝桜公園 | トップページ | ニジマス »

写真」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした。真剣にルアーをキャストするお二人なかなか良かったですょ

投稿: A | 2009年4月20日 (月) 01:26

>Aさん

 いやぁ、久々に楽しい時間を過ごさせて頂きました。

 癖になりそうです・・・。

投稿: TOMOWL | 2009年4月20日 (月) 21:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135999/44724909

この記事へのトラックバック一覧です: 透過光:

« さくら4 みさと芝桜公園 | トップページ | ニジマス »