« 本日のイタリアン | トップページ | 調べもの…、検索! »

梅蘭

最近はテレビなどでも多く取り上げられすっかり有名になっている横浜中華街の中華料理店「梅蘭」。

そこが、なんと珍しいことに?群馬進出。

進出先は先ほどオープンした北関東最大級のショッピングモールで伊勢崎にあるSMARK。上武国道(17号バイパス)沿いでアピタの近く?だと思います。


その店で有名な料理と言えば、独特な焼きそば!


081130_15270001

麺に具が包まれて出てきます。

感想を聞いたら、美味しかったそうです・・・。

そう、本日の中華に私は諸事情により参加できず。
本来は私たち二人と妻の友達の三人でドライブがてらウィンドウショッピング?
いやいや、本来は私が妻の友達のためになんとか探して購入しておいた坂本龍一のCD「メディア・バーン・ライブ」を彼女に渡すことが目的だったのですが、それは妻に任せることになり、先ほどの流れに・・・。

SMARKに入るのにさえ、訳のわからぬ誘導員がわんさかといてあっちこっちに誘導され続け1時間くらいは時間をロスしたそうです。
さすがに国道に渋滞を作るのは忍びないということで、苦肉の策なのでしょうが、それらの誘導員とは逆に進めば、つまり素直に入り口に向かうようにすれば、割と楽に入れるとのこと。
しかし、中の混み具合も半端じゃないそうです。

ユニクロ、裾直し1時間半待ちとか、和菓子の店で30分待ちとかはざらにあるみたいです。
まあ、土日だったせいもあるでしょう。
グランドオープンして10日やそこらだし。

そんなこんなで、

本日の中華。
「梅蘭」の焼きそば。

一度は食べてみたい・・・。

|

« 本日のイタリアン | トップページ | 調べもの…、検索! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

なんと珍しいことに?

ってとこで、笑いました(笑)(笑)

少し落ち着いた頃に行ってみようかな~♪

投稿: くぅ (^ω^)ノ | 2008年12月 1日 (月) 13:09

>くぅ (^ω^)ノさん

 いやいや、本当に珍しいですよ。全国区のお店が何故あそこに進出なのか?

 でも、せっかくの機会なのでやっぱり食べてみたいです。

投稿: TOMOWL | 2008年12月 2日 (火) 00:05

私も先週の平日に行きました。
平日なのに通常の土日のような賑わいでした。
梅蘭ってどこかで聞いたことがあり、みんなが食べていた焼きそばがうまそうだったので食べてみたかったのですが、並んでいたので止めました。となりのリンガーハットにしました。
でも、こういうフードコートって通常の店舗よりもちょっと味が落ちるなぁといつも感じています。その隣のすき家も結構女性に人気だったようです。通常店舗の牛丼屋って女性には入りずらいんでしょうねぇ。牛丼て潜在的な人気があるんですね。

焼きそばといえば産業道路沿いのラーメンかなの肉細切りの焼きそばはパリパリに硬いところと普通に柔らかいところが混ざっていて好きです。

投稿: バイク麺 | 2008年12月 4日 (木) 12:30

>バイク麺さん

 平日でも混んでましたか?
 じゃあ、当分は行くの控えます。
 これからの季節に人混みに行くと余計なモノをいただいてくることがあるので・・・。

 かなは最後に行ったのは随分前になるような。

 牛丼は確かにそういうとこがあるみたいですね。

投稿: TOMOWL | 2008年12月 4日 (木) 23:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135999/43282048

この記事へのトラックバック一覧です: 梅蘭:

» ふれあい 癒し ショッピング [ふれあい 癒し ショッピング]
日々の生活の中では、毎日いろいろなことの 疲れを取ることは大切です。 その中では、自然とのふれあいも大切。 また、わんちゃんもネコちゃんも同じように 悩みもあります。 人も動物も日々の疲れを取って、 癒しの心を持つことも大切です。 毎日の疲れを取って、リフレッシュ・・・ あなたにとっての癒しの商品をお選びください。... [続きを読む]

受信: 2008年12月 1日 (月) 10:59

« 本日のイタリアン | トップページ | 調べもの…、検索! »