« 大内宿ドライブ | トップページ | 読書の秋? »

塔のへつり

大内宿の帰りに寄った塔のへつり。


Blog0062


川の浸食によって出来た奇岩の回廊があります。
パックのバス旅行なんかだと、大内宿とここはセットになってますね。
場所も近くて大内宿のちょっと南へ下ったあたりです。


Blog0063
入り口の看板。


Blog0067_2


Blog0065


Blog0066


ちょっと画像が小さいですが、看板を過ぎてすぐへつりに向かう橋が見えます。
ここがまず絶景。

対岸には浸食されてた奇岩が立ちそびえ、その中程に出来た穿たれた道らしきところを少しばかり歩くことができます。

そして、この吊り橋がまあ、良く揺れる!
写真撮るのにも一苦労しました。


最初は大内宿へ行く前に目に入ったので、行こうかどうか迷ったのですが、それで大内宿を楽しめないと困るので後で行きました。
夕方になっていたので、人影も少なく観賞するには絶好のタイミングでした。
そのかわりおみやげ屋さんとかは閉まってましたけど・・・。


思いつきな割に意外と盛りだくさんなドライブでした。

|

« 大内宿ドライブ | トップページ | 読書の秋? »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135999/42719623

この記事へのトラックバック一覧です: 塔のへつり:

« 大内宿ドライブ | トップページ | 読書の秋? »