« 塔のへつり | トップページ | あれから一年・・・ »

読書の秋?

と言うわけではないのだけれど、割と最近は本を読んでいるような。

新刊を買って読んでいるのではなくて、かつて買って読まずに積んでおいた本を引っ張り出して読み出している状態。

読んでいるのは何故か島田雅彦の著書。

もともとよく読んでいる、まあいわば好きな作家の一人な訳ですが、にもかかわらず、読まずに積んでおいたらしい。


そう言えば最近は日本人のノーベル賞受賞者の話でニュースは半分持ちきり。

そして本と言えばノーベル文学賞!
村上春樹が数年前から取り沙汰されてますね。

好きな作家の一人だけに是非獲ってもらいたいところ。

かつては大江健三郎も獲りました。

私は安部公房も好きなので、彼にも受賞してもらいたかったのですが、残念ながら受賞することなく他界されてしまいました。


こんなこと書いていたら、また彼らの作品を読みたくなってきました。

でも、それを読み始めたら、また積ん読?が増えるかな・・・。

|

« 塔のへつり | トップページ | あれから一年・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135999/42739298

この記事へのトラックバック一覧です: 読書の秋?:

« 塔のへつり | トップページ | あれから一年・・・ »