« こんな本もあります! | トップページ | 白根山 »

これでいいのか?趣味

今日は注文しておいた本を受け取りに書店へ。
頼んでおいたのはオーディオ関係の本。
「やっぱり楽しいオーディオ生活」アスキー新書。


このブログは基本的にはバイク、特にDUCATIの事を書いていきたいと始めた当時から考えてはいたのですが、事情によりそれだけではつまらないな、と。

多趣味な私はやはりそのことも書かずにはもったいない!

バイク、音楽、映画、読書、写真、ちょっとやり始めているスケッチとか・・・。

バイクはもちろんDUCATI、音楽はジャンルを問わず鑑賞と自分でもちょっと楽器やります。
読書は小説を中心に趣味に関する書物(好きな作家等はプロフィールで)。
スケッチは鉛筆から始めて色鉛筆くらいやりたいな。
写真はスナップ中心にまだまだ勉強中。
映画は趣味が偏っているので気に入ったモノを・・・。

あれもこれもという感じですが、好奇心は止められません。

そして、やり始めると好奇心が面白さに。

凝り始めたら止められません。

浅く広くじゃなくて広く深くなってきてしまうんです。


でも、この傾向は自分にとっては良いことなのかなと。

そしていいものは出来るだけ紹介していきたいな、と考えてる今日この頃です。

|

« こんな本もあります! | トップページ | 白根山 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

私も、バイクにMTB、パソコン、釣り、スキー、写真(デジカメですが)と多趣味だったのですが、先立つものが足りず、ほぼバイクだけになってしまいました。

写真とか独学なもんで、是非教えてもらいたいです!

投稿: GEN | 2008年8月14日 (木) 06:01

>GENさん

 お久しぶりです。ブログの方もチェックさせてもらってます。なかなかコメント出来なくて済みません。。。

 やはり先立つものが必要なんですよね。私もそれがネックです。

 写真は今年になってからやっとデジイチを購入したのですが、これが実は結構勉強になります。
 私のブログでも食べ物や花の写真なんかはお褒めの言葉をいただいたりするのですが、そういうのってそこから学んだことをコンデジや携帯のカメラで実践したものが殆どなんです。(別にデジタル一眼じゃなくても大丈夫です、念のため)

 お役に立てれば嬉しいです。

投稿: TOMOWL | 2008年8月14日 (木) 06:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135999/42160330

この記事へのトラックバック一覧です: これでいいのか?趣味:

« こんな本もあります! | トップページ | 白根山 »