« 与論島旅日記2 島巡り | トップページ | 与論島旅日記4 »

与論島旅日記3 blue

朝は「コージ」いやケンとの散歩。


_t060364
浜辺に連れて行けば何か掘り出します。


_t060368
なんとカニでした。
ケン、お見事!

そして天気予報は見事に外れて・・・。

_t060382

観光協会の方やヨロン島ビレッジの方がオススメしてくれた百合が浜へ。
ここは干潮時に大金久海岸の沖合1.5キロのところに広大な百合が浜が現れる。
今日はなんと丁度大潮の日。

ここへ渡るにはグラスボート(船底がガラス張りになっている船)で。
_t060397
魚もこの通り。もちろん珊瑚も。


そして百合が浜。
Blog0211

Blog0212

どの海岸へ行ってもオフシーズンのためか、独り占め状態でしたが、もちろんこの百合が浜もプライベートビーチとなりました。

曇っていたためにイマイチ雰囲気の出なかった寺崎海岸も。

_t060485

今まで見たことのないblueを存分に浴びる。

浴びすぎて日に焼けましたが・・・。

|

« 与論島旅日記2 島巡り | トップページ | 与論島旅日記4 »

旅行・地域」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

いいですねぇ。
透き通った海。
南の島って行ったことないんですよ。

投稿: バイク釣り | 2008年4月15日 (火) 10:04

>バイク釣りさん

 国内で九州より南へ行くのは自分も始めてでした。
 ただ、映画でみた景色をゆっくりと眺めたいためだけに行ってきましたが、行って良かったです。

投稿: TOMOWL | 2008年4月15日 (火) 13:29

私は国内外を問わず、四国より南には行ったことないんですよ。
北も青森くらいまで。
狭い中で生きてます。
ちょっとしたきっかけで行けるとはいいですねぇ。

投稿: バイク釣り | 2008年4月15日 (火) 14:50

>バイク釣りさん

 思いつきです。思いつき。
 最初は違う島に行こうかとも思ったんですが、ここにしました。
 行けるときにしか行けませんから・・・。
 いろいろな意味で。

投稿: TOMOWL | 2008年4月15日 (火) 23:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135999/40861411

この記事へのトラックバック一覧です: 与論島旅日記3 blue:

« 与論島旅日記2 島巡り | トップページ | 与論島旅日記4 »