« 今は昔・・・ | トップページ | 覗き見!? »

「うどん」

テレビで映画「UDON」観ました。

このブログを始める前の2004年の春、地獄の四国ツーリングで食べた讃岐うどんを思い出しました。
山田屋のうどん。

山田屋と聞いて、ピンとくる方いらっしゃいますか?


そうです。水曜どうでしょうの四国八十八カ所巡りで必ず出てくるうどん屋です。


有明からフェリーで徳島港に着くまでは天気が良かったんです。
そう、それが地獄の四国ツーリングの始まりでした。


来る日も来る日も雨、雨、雨、・・・。

先が5メートルも見渡せない中での四国カルスト。
一歩間違えばあそこで死んでました。

土砂降りの中たどり着いた道後温泉。


そして吹き飛ばされそうな瀬戸大橋巡りを終えての山田屋のうどん。


Cimg0107


うまかった!
本当に美味しかった!

なんで大盛りにしなかったのか、食べた後でとても後悔した・・・。

そう、これも「どうでしょう」で大泉洋が吐いたセリフでしたね・・・。

でも、当時はそんなこと知るよしもなく。
だって、四国巡りのDVDを出発の有明で後輩に渡されても、見る機会ないし、荷物だし。
もちろん彼は大盛り食べてましたけどね。


リベンジを果たすべく、四国への思いは募るものの未だ願い叶わず。

まあ、群馬も水沢うどん、館林うどんと美味しいうどんはあるんですけどね。


でも、また食べてみたい(いや、絶対食べに行きます)讃岐うどん。

|

« 今は昔・・・ | トップページ | 覗き見!? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ワタシも見ました「UDON」無性に食べたくなりましたねぇ
今日のヒルは 間違いなく うどんです

投稿: mille1000ncr | 2008年3月16日 (日) 06:42

あ、おいらも途中から見ました、、、面白かったです。。


今シーズンの初乗りは水沢かな???
おっと、その前にオイル交換だ。。。

投稿: ちゃ@花粉で半殺し | 2008年3月16日 (日) 22:23

>mille1000ncrさん

 うどん食べましたか?

 私はどうしてもまた本場で食べたいです・・・。

投稿: TOMOWL | 2008年3月17日 (月) 00:09

>ちゃ@花粉で半殺しさん

 あ〜、初乗りはそんなところですかね。

 その前にバッテリー積まないと・・・。

投稿: TOMOWL | 2008年3月17日 (月) 00:10

UDONみた!どちらかといえば蕎麦だけど。

個人的には、水沢より前橋(田中屋)

伊勢崎(吾作)同じ名前の店が、前橋安中線

にもありますが。

違う店です!あ~食いたくなってきた!

筑波無事、いってまいりました。

投稿: tt1jr | 2008年3月19日 (水) 11:50

>tt1jrさん

 筑波お疲れ様でした!

 私もどちらかといえば蕎麦なんですが、あれを見てしまうと、やはりうどんが食べたくなります。

 前橋の南の方の大黒屋といううどん屋もオススメです。

投稿: TOMOWL | 2008年3月19日 (水) 12:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135999/40512480

この記事へのトラックバック一覧です: 「うどん」:

« 今は昔・・・ | トップページ | 覗き見!? »