« こんなに寒いのに | トップページ | SUOMY EXTREAM by DUCATI »

グリーンカレー

数日前から作ろうと予定していたタイカレーを午前中から調理開始。

タイカレーにもいろいろあるけど、今回はグリーンカレー。

Blog0065

具材は、鶏肉、エビ、タマネギ、タケノコ、しめじ、ピーマン、大体我が家の定番どころ。

これだけは作るのはいつも私の役目。

今回はココナッツミルクの質が良かったのか、いつも使うのとは違うココナッツミルクを使ってみたらマイルドな仕上がりになりました。

とりあえず、妻と母には喜んでもらえたみたい。

|

« こんなに寒いのに | トップページ | SUOMY EXTREAM by DUCATI »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

カレーが好きなわりにどこで食べても、胸焼けが翌日まで残ります。         最近ご近所にタイのお嫁さんが(同級生の嫁、ついでに子供も同級生)       これを作ってくれて、ごちになりました。おいしかったよ~。            TOMOWLさんのもおいしいんだろうな~!(^^)!気はつかわなくてもいいよ~!

投稿: tt1jr | 2008年2月14日 (木) 12:05

>tt1jrさん

 例のブツ、店長さんからしかと受け取りました。ありがとうございました。週末にでも楽しみたいと思っております。

 タイカレーは見た目と違って結構さっぱりとしていて美味しいですよね。例の店のS嬢からも食べてみたいと言われております。カレーパーティーでも開いたほうが良さそうですね。

投稿: TOMOWL | 2008年2月14日 (木) 22:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135999/40061873

この記事へのトラックバック一覧です: グリーンカレー:

« こんなに寒いのに | トップページ | SUOMY EXTREAM by DUCATI »