« 臨戦体制 | トップページ | 朝練ならぬ・・・ »

ニコニコ亭

昨日は今年一番の暑さで県内の館林では40.3℃!

さすがに出かける気力はなく、というか出かければ倒れてしまいそうなのでおとなしくしてました。

今日は朝から風邪も少しながら吹いていて、それほど暑くはならないかな?と見込んで、久しぶりにムルチ乗りのW君とちょっとだけツーリング。

なるべく涼しいところを目指してみたものの、どこへ行っても暑い!

とりあえず、いつものパターンで榛名へ。

・・・・・、やっぱり暑い・・・・・。

070817_11160001

木陰にいないと炙られそう。

しばらく休憩したあとで、昼食へ、渋川にあるニコニコ亭。

070817_13010001

ソースカツ丼。3枚丼。640円。

向こうはW君注文のラーメンセット、半肉丼。

ここはソースカツ丼で有名なお店ですが、今まで行ったことが無く(というのも店の場所がわかりずらく、なかなか辿り着けない)やっと来られたという感じ。

カツ1枚の大きさが想像していたよりも大きく、目の前に出てきた時にはちょっとビックリ!

お腹一杯になったところで、暑さのピークを迎える前に帰路へ。

やっぱり、今日も暑い・・・。

|

« 臨戦体制 | トップページ | 朝練ならぬ・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

コメント

やあ、暑かったね~。
あの後頭痛が。。。熱中症成りかけ?
ニコニコ亭は非常にタイミング良かった。
あの時間で席に着くのに待たされず、
しかも注文が出てくるのも結構早かった。
(周りの客は皆、既に食事中)
あんなこと滅多にない。
カツの表面積が大きくてねぇ。
今度肉丼食ってみ。
私が思うにあれが一番ウマイよ。

初めてだととりあえずカツを食いたくなるのだが、
あの店でカツ食ってるようじゃ
まだまだだなぁと勝手な事思ってる次第。

投稿: W | 2007年8月18日 (土) 01:05

>Wさん

 いやいや、初めて行ったんだから一応カツ食べさせてもらいましたよ。

 でも、うちの奥さんがまだ食べてないのが非常に残念らしく、ブツブツと言われてしまいましたよ。

 それはともかく、こちらも帰ってからは水分かなり取りました。夜まで体から熱が抜けない感じだったよ。

投稿: TOMOWL | 2007年8月18日 (土) 15:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135999/16146377

この記事へのトラックバック一覧です: ニコニコ亭:

« 臨戦体制 | トップページ | 朝練ならぬ・・・ »