« 有楽伯 | トップページ | 東京モーターサイクルショー »

「シタール」

およそ一ヶ月前の日記にも登場した千葉は稲毛のカレー屋さんです。

昨日は友人たちの尺八・琴・三味線による演奏会を聴きに高円寺まで出かけ、帰りは遅いので千葉の先輩宅へお邪魔することに。

そこで、先輩が特にお薦めのカレー屋に再度行くことに。今回は妻が一緒だったので彼女は初めて行くということで期待大!

070212_11580001 私が注文したタンドリーランチセットのチキンカレー。辛さ十分でこれも美味しかったです。

ちなみに先輩と妻は定番とも言えるバターチキンを注文。(前回の日記に写真あり。)

プラス、妻はデザートということでチョコレートナンも注文。

070212_12300001

これはホットデザートという感じです。温かいナンとその中に溶けたチョコレートが絶妙な味です。甘さをうまく引き立てる工夫がしてあるようで、こちらも美味しかったですよ。

千葉は意外と美味しいカレー屋さんが集まっている地域みたいです。
先輩がいるうちに後何軒か行ってみたいなぁ。

|

« 有楽伯 | トップページ | 東京モーターサイクルショー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

数年前に居た職場の近くに、インド人経営のカレー屋さんがあって何度か食べに行ったんですが、ナンはそこでしか食べた記憶がないです〜。
ピザでもないしパンでもないし、、でも美味しいんですよね〜♪
チョコレートナンも美味しそうっ!

久しぶりに食べたくなっちゃった(^.^)

投稿: きよ | 2007年2月12日 (月) 23:22

それはもったいないですねぇ。
インド料理もいいですよ。
是非本格的なところに行ってみて、いろいろなナンを味わってみてください。

投稿: >きよさん | 2007年2月13日 (火) 09:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135999/13885591

この記事へのトラックバック一覧です: 「シタール」:

» チョコレートダイエットとカカオの量 [興味津々ブログ]
チョコレートの中に含まれているカカオの量って、結構バラバラなんですよ。ホントに。カカオの量を箱にしっかり書いてあるのは、70%くらいかな���。大雑把に分けると、「70%」、「85���86%」、「99%」って感じで作ってるみたいですね。やっぱ... [続きを読む]

受信: 2007年2月12日 (月) 23:58

« 有楽伯 | トップページ | 東京モーターサイクルショー »