« ショッピング | トップページ | 「パイレーツ・オブ・カリビアン」 »

「五里」

麺屋「五里」。

高崎と藤岡の境界あたりにあるラーメン屋です。
友人に以前から薦められてはいたものの、前回は行ったら定休日ということで今日再チャレンジしてみました。

060819_19410001

「五里」のつけ麺、「ガッツリ鰹」大盛り、700円也。

メニューは普通のラーメンとつけ麺の2種類のみ。それを選ぶとスープ決めです。スープは「ノーマル」と「ガッツリ鰹」の2種類。

友人の話では、ノーマルは豚骨系なので濃い感じらしいです。

ガッツリ鰹の方は鰹出汁が効いていてあっさり系です。

友人はあっさり系が好みのようでガッツリ鰹を注文してるらしいです。
お店の張り紙にも「常連さんお薦めとして「ガッツリ鰹」が出てます」みたいなことが書いてありました。

つけ麺だと大盛りでも値段はそのまま。
普通のラーメンだと大盛り100円増しです。

サイドメニュー、トッピングもあります。

最近、群馬にもつけ麺屋が増えてきましたが、ここはお薦めです。
次回は「ノーマル」を食べてみようかと。

|

« ショッピング | トップページ | 「パイレーツ・オブ・カリビアン」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

いかがでした?
私もノーマルとガッツリ鰹、つけめん五里らーめんそれぞれ食べ比べて見た結果、量、味、値段、さっぱり感、もう一度食べたくなる感、において”つけめんガッツリ鰹大盛り”が一番と思いました。ちなみに日曜は定休のようです。先週も間違えて日曜に行ってしまいました。

投稿: じろう | 2006年8月25日 (金) 12:11

満帆を食べると五里が美味しく感じられ、五里を食べると満帆が恋しく感じられる。
今のところそんな感じです。

でも五里の方がまともなラーメンに思えます。大勝軒系のラーメンは量にモノを言わすところがあるので、ただ沢山食べたいのであればいいのですが・・・。

投稿: >じろうさん | 2006年8月28日 (月) 20:58

先日満帆に行きましたよ。
つけめんの魚系(うらもり)がでたということで。結構五里に似た味でやはり濃い目でした。私も五里の方が好みですね、麺がいいです。でも五里は日曜休みなのでどうしても日曜に食べたいときは満帆に行くことにします。

投稿: じろう | 2006年9月10日 (日) 16:06

先日、満帆行ったけど、その時はまだ「うらもり」無かったよ。

今度試してみます。

投稿: >じろうさん | 2006年9月10日 (日) 21:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135999/11532979

この記事へのトラックバック一覧です: 「五里」:

« ショッピング | トップページ | 「パイレーツ・オブ・カリビアン」 »