« じめじめ | トップページ | 土砂降りにやられ・・・ »

つけ麺の「満帆」

060707_19450001 伊勢崎の外れに6月にオープンしたつけ麺屋「満帆」のつけ麺、中盛。

1030円。

普通盛は麺300グラムで980円。

中盛は100グラム増しで50円。

そのほかに、大盛り、特盛とあり、特盛は麺700グラムと、ド派手な盛り付けです。

ここは、以前紹介した「常勝軒」さんと同じく、池袋の有名店「大勝軒」の流れを汲むつけ麺屋さんで、麺が少し卵麺っぽくない感じはしますが、確かにあの味がします。

特盛を注文すれば、「大勝軒」で見た、あの丼にてんこ盛りにされた麺が出てくるのを想像するだけで、お腹が一杯になりそうです。

美味しかった!!!

そして、話は変わりますが、ここのところ懸案となっていた、749Sの12ヶ月点検とM900の車検、それにそれぞれの任意保険や何やらの目途がついてきたので、「マネーはもうネー」状態にはなりますが、梅雨明けも近く、真夏の暑いバイクシーズンを迎える準備が整いつつあります。

一安心。   

しかし、財布には早くも秋風の雰囲気・・・。

|

« じめじめ | トップページ | 土砂降りにやられ・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

次男だから”じろう”よろしくお願いします。
最近伊勢崎はラーメン店の進出がはげしいですね。写真はすごくおいしそうに見えます。ですが私は常勝軒のもりそばのすっぱめのスープがだめでした。ここもすっぱめでしょうか?
私は松並木のところにある原点らーめん意外とおすすめです。らーめん二郎をほうふつとさせる大豚小豚メニュー、太くて硬めの麺。こってり好きにはいいと思います。是非ためしてください。

投稿: じろう | 2006年7月13日 (木) 23:45

末っ子だけど"u-hi"よろしくお願いします?

ちょっと、じろうさんをパクろうとして、パクリきれてませんが(゚ε゚)キニシナイ!

u-hiは、すっぱいモノ好きなので、すっぱいなら食べてみたーいヽ(´ー`)ノ

投稿: u-hi | 2006年7月15日 (土) 00:04

実は人造人間キカイダー好きのじろうです。
すっぱいといえばこの間スーパーのカップラーメンコーナーに近づいてその角を曲がろうとしたらすっぱい臭い、えっこの人?と思ってすれ違って、所望の品を確保して再度その人に近づくと5~10mくらい離れているのにすっぱ~い!やっぱこのひと~!
すっぱいモノ”職人風”いかがですか~?
最近気になっているのは群馬の森近くのめんや五里の”五里つけ麺ガッツリ鰹大盛”

キカイダーのサイドマシーンは口笛吹くとジローのもとに駆けつけます。こんなしつけの良いバイクが欲しいじろうでした。ほんとの名前は最近のアニメ映画の主人公風です。

投稿: じろう | 2006年7月15日 (土) 00:39

ここ最近、つけ麺が無性に食べたくなるので、タウン情報誌やらに載っているつけ麺を出している店に行ってはつけ麺を注文することが多くなっています。

「満帆」は大勝軒系で店の主人はどう見ても、「常勝軒」にいた人にしか自分には見えなったです。
あの店を出て再出店した感じです。味は常勝軒より酸味が効いている感じがするので、じろうさんには向いてないかもしれません。
「原点」は一度食べに行った事があります。
確かにこってり系だったような・・・。

最近のアニメ映画、・・・「ブレイブストーリー」あたりでしょうか?

投稿: >じろうさん | 2006年7月17日 (月) 21:42

酸っぱいもん好きならこの「満帆」お勧めです。もともと酸っぱめですが、さらに酢を入れると美味しくなるという人もいますし、店の宣伝文句でもあります。
「あまり食べたことのない味だと思いますが、3回食べてみてください!」

かつて、池袋「大勝軒」で食べた本家の味とは微妙に違いますが、こちらも美味しいと思います。

投稿: >u-hiさん | 2006年7月17日 (月) 21:46

最近は蒸し熱いのでやっぱりつけ麺やらうどんがいいですね。満帆は常勝軒グループ群馬2号店の位置づけというのがとあるブログにありました。そのまま常勝軒の店員いることも考えられますね。アニメ映画は松さんのそれですね。先日高崎のめん屋五里のつけ麺を食べてきましたがなかなかよかったですよ鰹の味がすごくよくでていて。機会があったら試して見てください。

投稿: じろう | 2006年7月17日 (月) 22:59

なかなか色々なお店を開拓しているようですね。
情報は楽しみなんですが、なかなか行けないというのが現状です。いい加減雨はもういいです。走る気にならないので。

それにしてもバイク車検が結構費用がかかるようなので、その支払いに慄いている今日この頃です。749の点検も待っているというのに・・・。

投稿: >じろうさん | 2006年7月17日 (月) 23:07

やばい、久々につけ麺見ちまった。
ううぅ、食べたい・・・
つけ麺食べに帰ろっかな。
静岡には大勝軒系のラーメン屋はありません。
ってか、ラーメン屋不毛地帯でないかと思うのですが。

投稿: しば | 2006年7月21日 (金) 17:43

なかなか美味しそうに撮れてるでしょ。
携帯のカメラにしては上出来です。
もちろん、つけ麺も上出来でしたよ~!

投稿: >しばさん | 2006年7月24日 (月) 00:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135999/10922423

この記事へのトラックバック一覧です: つけ麺の「満帆」:

« じめじめ | トップページ | 土砂降りにやられ・・・ »