« 内圧コントロールバルブ2 | トップページ | 炭酸コーヒー »

うどん中もり

今日は妻が東京に出張と言うことで、本庄まで迎えに行くことに。

せっかく本庄まで来たのだから、「どこかで何か食べていこう」ということになったわけですが、伊勢崎の八斗島信号からすぐのところに「ちなり」といううどん屋があるのでそこで夕食に。

実はこの店、隣でラーメン屋もやっていてどちらも塩ベースの汁もしくはスープが売り。以前ラーメンの方は限定の塩味をおいしくいただきました。

今回はうどんということで。

060530_19520001 基本的につけ汁で食べます。

食べる前に写真を撮り忘れたので見た目がイマイチですが、手前が「塩ちなり」、奥が「醤油ちなり」のつけ汁です。

うどんは中もりで600g。小もり、もり、中もりまでは値段が同じで1050円。

ちょっとうどんとしては値段が高いかな?とは思うものの、つけ汁の中に潜んでいる「これでもか!」と言わんばかりの厚切り豚肉のヴォリュームで納得。

かなり強い腰の強いうどんと濃い目に味付けされたつけ汁で食欲をそそる感じ。ガッツリ食べたい人には1kgもりや2kgもりもあるので、是非挑戦を!!!

|

« 内圧コントロールバルブ2 | トップページ | 炭酸コーヒー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135999/10314991

この記事へのトラックバック一覧です: うどん中もり:

« 内圧コントロールバルブ2 | トップページ | 炭酸コーヒー »