« モコ&アニバーサリー | トップページ | 「いのぶた丼」 »

久しぶりに

世間はGWといことで、どちらもこちらも混雑振りが激しかったようだが、こちらはそれらしいことも少なく・・・。

ただ、救いなのはしばらくぶりにドカ2台で軽く日帰りツーに行ってきました。

場所は上野村。

群馬県内で、言い方はなんですが、かつて日航機が事故を起こしてしまった現場の近くと言えば判りやすいでしょうか。目的地もその近くに出来た村営の温泉です。

「しおじの湯」。

とても小さな日帰り温泉で、8時半に出発し、休憩を何回か入れながら着いたのは11時半くらい。その時にはGWということもあってか、広間はもう満席状態で食事が出来る気配はなし。

とりあえず、湯船につかり露天から眺められる川原なぞをゆったりと過ごしました。泉質はとてもさっぱりした感じで、肌にまとわりついてこない感じのお湯。ちょっと女性向ではないかもしれません。
これは私の独断ですが・・・。

お腹も空いたので、帰りにご飯でも食べて帰ろう、ということになったのはいいものの、帰りは行きと違って、すっかりGWらしい混雑振りがあちこちの道の駅やら、地元の美味しい食事どころに見られ、やっと駐車スペースを見つけた小さめの道の駅で食事にありつくことが出来ました。5組待ちくらいだったかな?

食したのは「いのぶた丼」。

地元の名物らしいです。
今回はブログの調子が悪く、画像は後日追加アップしますが、なかなか美味しかったです。

豚よりも歯ごたえがしっかりしているのに柔らかいという感じでしょうか。上野村方面にお越しの際は、是非ご賞味あれ!

その後、帰りは行きと同じルートを逆にたどって、299号から462号、そして13号で前橋まで。前橋では県庁前の美味しいコーヒー屋で入れたてのアイスコーヒーを飲み、久しぶりのドカ2台ツーリングは終了となりました。

|

« モコ&アニバーサリー | トップページ | 「いのぶた丼」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135999/10070394

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに:

« モコ&アニバーサリー | トップページ | 「いのぶた丼」 »