« 中止それからハズレ | トップページ | 久しぶりに »

モコ&アニバーサリー

今日は結婚記念日。

だから、という訳ではないのですが、ドライブへ。

行き先は先日開通したばかりの志賀草津高原ルート。

丸一日車に揺られることは目に見えていたので、先ずはモコの散歩を近くの河川敷で。

Cimg0390 いい天気ですが、行き先に備えてバッチリ身支度のモコ。

そして、志賀草津を目指して出発。

まだ、時間は早いのに妻はモコを抱いたまま助手席でグッスリ。

しかし、行楽日和の割りに車の台数も少なく快適なドライブ。

途中休憩と言うことでコンビニへ。

Cimg0391 今年5月に3回目の車検となる愛車のB4のオドメーター。

丁度80000キロ。
まだまだ頑張るレガシー。

草津の温泉街を抜け、いよいよ志賀草津高原ルートへ。

まだ、白根山山頂付近ではスキー客もいて、途中でスキーを背負ったライダーを見かけて、夫婦でビックリ!

春スキーはバイクですか?

そして、いよいよ雪の回廊へ。

Cimg0392 車道以外は雪の壁。景色は見えないけど、こんな光景は滅多に見られない!

立山黒部アルペンルートを彷彿とさせる雪の壁。
このへん辺りまでは「バイクで来ても良かったかな」なんて呑気な事を言ってました。

横手山のドライブインで休憩。Cimg0404

絶景をバックに雪の冷たさにおののき、逆に座り込んでしまうモコ。
寒がりです。

休憩後いくつかのスーシェードを通りながら長野の中野方面へ下って行ったわけですが、それまで路面に雪は無かったのに、何故かスノーシェードの中は残雪があって、とてもバイクで走るのは危険な状態。何台か走ってましたが、彼らが皆無事に通行することが出来た事を祈るのみ・・・。

無事に中野まで来たところで昼食。

リンクさせていただいている「ダーさん」のHPにも紹介されている食堂「山鳥」へ。

その名の通り、売りは「鳥」。そして鳥料理と言えば「から揚げ」。

もちろん二人で「から揚げ定食」。

Cimg0406 おいしそー!
このボリュームで750円。安い!!!
そして本当に美味しかったです。
これを食べるのは2回目ですが、前回よりも美味しく感じました。
ちなみに食後のコーヒーはセルフですが無料だよ!

「お腹も満足、これで帰ろうか?」

それが普通だと思うのですが、これから僕らは第2の目的地、そして前述の「ダー」さんがこれまた紹介している「おやき」の名店で、鬼無里村(きなさむら)にある「いろは堂」へ。こちらも訪れるのは2回目。
前回は「山鳥」、「いろは堂」と同じコースをM900とTW200で周りました。

食べ足り無い二人のドライブは進む・・・。

Cimg0408 「いろは堂」正面入り口。

Cimg0412

店内に飾ってある「いろは堂」仕様のスノーボード。なんとOGASAKA製。

Cimg0413 そして目的のこれまたとても美味しい、おやき。
店内で食べれば出来立てです。
季節でメニューも変わり、楽しみも増えます。

たらふく食べて、国道18号軽井沢経由で帰路に。

しかし、その帰路においても、軽井沢にある「ASANOYA」の美味しいパンを買うことは忘れません。

第3の食を手に入れ、長距離ドライブでちょっと疲れ気味のモコは膝の上で居眠り。

記念すべき日は、モコ&FOODで過ごしました。

|

« 中止それからハズレ | トップページ | 久しぶりに »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご結婚5周年、誠におめでとうございます。レガシィも好調なようで。何より、夫婦仲良くドライブできる余裕が羨ましゅうございまする! 今後も、2輪4輪とも安全運転でびゅんびゅん飛ばしまくってくださいませ。

投稿: 拓 | 2006年4月24日 (月) 11:37

この日は天気にも恵まれ、ドライブ三昧。
しかし、ちと疲れた。
まだ遠出はきついかな。体力つけないと!

志賀草津高原ルートは開通直後に吹雪で閉鎖となり、22日の午前10時に再開通したばかりのところを、何も知らず通過した様子。

これもいい記念となりました。

投稿: >拓さん | 2006年4月24日 (月) 19:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135999/9714521

この記事へのトラックバック一覧です: モコ&アニバーサリー:

« 中止それからハズレ | トップページ | 久しぶりに »