« 日付が変わり | トップページ | 富士吉田のうどん »

勝沼ぶどうの丘

一泊二日で山梨の勝沼ぶどうの丘へ小旅行。

今回は天気予報での「土曜は雨」に関わらず車で行くことに。
ここのところ週末のどちらかは雨で今週末もその予報、先週も雨で散々だったこともありましたが、今回はお土産も想定しての車でのドライブ旅行となりました。

ぶどうの丘に着いてからは周辺の散策といきたいところでしたが、やはりあいにくの雨もあり、ソフトクリーム(美味しかった!)を食べたり施設を見学したりしてチェックインまでの時間を過ごすことに。

施設の中にはワインカーブがあり、数十種類のワインを試飲できるので、早速そこへ。
試飲は専用の特製タートヴァン(試飲容器)1,100円を購入すればOK。
CIMG0354

特製タートヴァン

ワインを1時間ほども試飲して少しほろ酔い気分になったところでチェックインを済ませて部屋で休むことに。しばらくはテレビを見ながら休憩。明日の予定を地元テレビ局の情報番組を見ながら立て、おおよその予定が着いたところで温泉へ。

温泉は小規模ながらも肌に優しい感じで良い湯でした。ボディシャンプーに至ってはブドウの香りの懲りよう。

夕食はレストランで。予約しておいた「勝沼コース」を堪能。こちらは食事に合うワインを薦めてもらいそれを楽しみながら。ぶどうの丘からの夜景を見ながらのゆっくりとした時間を過ごしました。

一日中全てブドウ尽くしという感じでした。

|

« 日付が変わり | トップページ | 富士吉田のうどん »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135999/6790038

この記事へのトラックバック一覧です: 勝沼ぶどうの丘:

« 日付が変わり | トップページ | 富士吉田のうどん »